ラスベガスをぶっこわせ



かのMITの天才学生集団が、ラスベガスのブラックジャックを計算でボロ勝ちするって実話を元にした映画
元々映画館で見るつもりだったけど、気づいたら見逃してたんでレンタル開始と同時に鑑賞


いや〜これは面白かった。最近の洋画で久々に面白い映画だった。
ストーリーとしては定番なんだろうけど、見せ方が巧いね。それに結末は結構意外。
単なるハッピーエンドじゃなく、スカッとする話だった。


それにたぶん、個人的にコンセプトに惹かれた感もある
僕はギャンブルは嫌いなんだ。スロットもパチンコも競馬も競艇も宝くじも、する気が起きない。
ただそれは勝てるかわからないから嫌いなんであって、勝率が高いんであれば金を賭けることに嫌悪感は無い。
いやむしろ好き。(だから株や為替に興味がある)
だからこそ、計算でブラックジャックで荒稼ぎ? 素晴らし過ぎる話じゃないか
まぁ実行は無理にしろ、そういう実話があったってだけでかなり興奮して見れた。