音楽探し中〜


この前のMB大会にて、やっぱ音楽欲しいよ的な要望があったもんだから
それはそれとして、じゃあ何流そうかねぇと、暇なときに考え中


やっぱ雰囲気って大事だと思うんだわ
緊張するのも和ますのも、気を張らせるのもダレさせるのも
音楽ってすげー影響大きいんだよね


てわけで、競技とレクリエーションを完全に分けて考えた上で、いいのが無いか探し中。
まずレクリエーションなら、陽気で盛り上がれる音楽と言えば・・・Skaだろココは!
―って結論に思い至った(?)


でもSkaって無いんだよなぁ〜; 国内じゃ有名どころは東京スカパラぐらいだし
海外で考えても・・・うーん、The Mighty Mighty Bosstonesが好きぐらいしか思いつかん
てわけで難航してます。誰かSkaとか、まぁそんな感じの陽気な曲知ってたら教えて下さい。


そんで競技
案が出たショットガンタッチやビーチフラッグ他の筋肉番付の種目は
いつになるかわからんけどやってみたいなぁって思った
そうなると、今度は場が緊張するようなBGM...和気藹々じゃなく真剣に挑む雰囲気にするためには
今んとこ、エースコンバットサウンドトラックとかしか思い当たらない
パワーフォース(2人の背中にそれぞれロープくっつけて反対方向に走って引っ張り合うの)とかもやりたいから
ガチで勝負できるようなテンションのBGMがいいんだけど・・・。
そんでもって、勝ったらケインみたいに叫びてぇwww「あぁ゛〜〜〜!!!」って。
体重の無い僕はその競技、間違いなく弱い部類になるだろうけど・・・orz