反省会終了


副幹事を始めとする、主に器具準備の面々8人と
競技と撮影、他諸々について反省会をした。
つい問題点が先に出てしまうけど、それ以前にすげー感謝してるんで
皆ありがとうございました。また次も、出来れば宜しくお願いします。


―と、言うか
この反省会で、今回何が一番問題だったか
それは僕が給湯室でゲロってしまったことというのが判明
もう・・・なんというか・・・言葉がない;
幹事のはずの自分が、なんだかんだでいつも一番問題起こしてる気がする・・・
本気で反省したんで。被害受けた皆さん、ごめんなさい。
次は絶対、トイレで吐きます。。。


で、以下話し合いで細かに決まったこと。
<競技全般>
次はルールを書いた紙を全員に渡す。
器具準備の人数は6人〜8人でいい。
次は頭脳系の競技のサーティーを入れる。目隠しでやる。
<フライオンザバーについて>
紐は垂らすと不公平になるので、次は錘をバーの受け部分に置くことにする。
後半助走が短くなっていたので、出来るだけ奥に設置するようにする。
バーを直す係を、リタイヤした人の中から2人選ぶ
<ビーチフラッグについて>
手の重ね方は事前に説明する
2本の旗に手を伸ばしてはいけないルールにする
<パワーフォースについて>
着用係を2人作る
着衣が痛かったという声があるので、クッション等を補強し考える
もしかしたら、2個の着衣の片方に問題があるのかもしれん。リハで確認。
ステージとマットの間に人を入れると撮影の邪魔になるので入れない
スイッチは固定する。
紐が切れたので予備と、タイヤチューブをもっと丈夫に作る
ライフジャケットの紐が乱れたのでもっと強固に固定する
マットがめくれたので、6mのマットをもうひとつ探す→とりあえず代小で見てみる。
マットの両サイドは持ってもいいに決める
<テイルインポッシブルについて>
ラスト一周の鐘が欲しい
脱落者などは撮影の邪魔になるのでトラック内にいないようにする
順位の記録を忘れたので、次はカードを配ることにする(8位〜4位)
トラックが狭いので次は運動場でやるべき


<進行関連>
時間が押してたから、次は開始を少し早めにして11時ぐらいにする
僕ではなくトミにクジ引き他の役割をお願いさせてもらう
撮影のとき、僕が本部に近いポイントでさせてもらった方がいろいろと効率的


<撮影関連>
電池の充電が少なかった
逆行が眩しかったので南側のカーテンを閉める。→夏は暑いかもだけど一度試してみる。
充電が少なかったせいもあるけど、全体的にもう少しカメラを回す時間を長めにする
ビーチフラッグの撮影は、全員を追ってく形にする。さらに上からも撮れれば撮る。
写真が、競技だけでなく休憩風景等のバリエーションも欲しい
固定して準備の風景を撮る


<食材関連>
料理器具が足りない。包丁4本、ザル3個、まな板4つぐらいは要る。
基本的に量はあれぐらいで良かった。次は夏だから飲料水を少し増やすぐらい。
ビーフジャーキーが多い。コーラが欲しい。
夏はうどんだけでは寂しいので、おかずも一品希望。ただし揚げ物は不可。
おにぎりでもいいからごはんが欲しい
みんな肉を食いたいらしい→会費と相談
ゴミ袋が足らん。ビンカンペット燃えるごみの4種類は必須。ついでに色も分ける。
飲み会のあとビンゴゲームやりたい。


・・・と、こんな感じだった。
今日の面々初め、順位集計や板写、飲み会場準備他の面々やアンケート書いてくれた人すべて
貴重な意見Thanks!!!
次回以降、出来る限り改善させられるよう頑張ります。