ポケモンブルー


Kensuの日記のコメントに書いたけど、やってます。
リザードン97Lv^^
連れとポケモンの話題で盛り上がって
久々に、期日決めてどっちが強いポケモン作れるか、短期勝負しよって流れになったので。


赤、緑、青、ピカチュウの本当の初期4作縛りでやってる
パーティで迷うところだけど、とりあえずリザードンは外せない
ただ64のカセットに道具移してデータ消したら、なぜか預けた道具データ一切消えてて
ぼく、結構涙目。
ふぶきや10万ボルト等、使えるわざいっぱいあったんだけどな…。
さらに、預けておいたポケモンを再びソフトに戻したら
全然言う事を聞かなくて昏迷中
え? ソフトが同じなら戻せば輸入したことになんないんじゃねーの?
―って思ってたけど、毎回ランダムでプレイヤーIDを決めてるっぽい。
恐るべしゲームフリーク(製作会社)
さてどうしたもんか;