続・6mマット探索の日々


また愚痴書きます。


今日、豊橋総合体育館と豊橋市下五井体育館に貸出の打診に行って来た。
結論から言うと、この体育館ダメだぜ!
豊川体育館は快く貸し出しに応じてくれた(しかも無料!)肝心の器具がなかったけど。
けど豊橋総合は即NG。下五井は、こちらでは判断できないので体育委員会に問い合わせてくれ、と。
なんなんだこの差は!


と、帰って母さんにそのことを言ったら、豊川は運営が委託だけど豊橋は市が運営してるとのこと
あ〜そーゆーことね。権限がお上にあるから、動きづらいわけだ。
まったく!それでサービスの質が落ちちゃ本末転倒だな!僕は税金払ってないけど


とはいえ、そんなこと言っても仕方がないので、今度は方針を変えて地域ごとの体育館館長に
お願いして回ることに。貸出体制が整ってるなら市の方がいいかなと思ったけどそうでもなかった。


ただまぁ、組織図見る限りこっちも地区館長の上に一宮総合支所内市民体育課とかいう所があるから
下手したらそっちでも、上に許可をもらってくれって言われるのかな。それか単に面倒だから断られるか。


ふぅ〜(´〜`)
ま、でもやるしかねぇ。