孤高の人


孤高の人 7 (ヤングジャンプコミックス)

孤高の人 7 (ヤングジャンプコミックス)

今日発売なのは8巻だけど、表紙がなかったので7巻のものをば。


ひょんなことから興味を持って、前に大人買いしたこの作品。最新刊の8巻が出た。
他の漫画家に「命削ってるなぁ」の言葉をもらうぐらい、圧倒的描写が凄いこの作品だけど
それは登山の喜びだけじゃなく、苦痛や恐怖まで鮮明に描き出すから困る。
そしてクライミングから雪山登山に舞台が変わってから、後者の方が圧倒的に多いのもそう。


最初こそ、普通の漫画と同じく、主人公たちの見る世界に憧れを抱いていたけれど
もう4巻5巻辺りから恐怖しか沸かなくなった。なんでそこまでして雪山登んのさってレベル。
まぁ、だからこそアルペニストへの尊敬も一入となるわけだけど。うん、でも自分がやるのは無理。