あけましておめでとう


結局、風邪が中途半端に治らぬまま年を越したイナケンです。
まぁネネさんの初詣姿が拝めたからよしとする


ときに去年の年末、12月5日
今までの僕に何が足りなかったのか、ハッキリと自覚できた日があった
そう、去年の僕には日光が完璧なまでに足りてなかったのだ。


そこで今年こそ光あふれる1年を過ごそうと
なんと初日の出を見に行ってきた。
それも家や近所の公園というわけじゃない、わざわざ御津の五井山という
晴れた日なら富士山が見えるという日の出の名所だ(近場で知ってる中では)


車を運転すること30分。登ること20分。
息を切らしながら現地へついてみると














完膚なきまでの曇り空


ま、こういうオチはわかってたんだけどね
せめて来年に向けて方角ぐらいは確認できるかなと期待していったのに。
まったくわかんないでやんの。


というわけで、今年もお日様とは縁遠い1年になりそう
相変わらずダウナーに日々を過ごして行きます。こんな僕を、今年もよろしく。