マイガール(完)


マイガール 5 (BUNCH COMICS)

マイガール 5 (BUNCH COMICS)

2年前。出会ったこの作品もついに5巻で最終巻を迎えました。
ドラマ化もされたりしたけど、イマイチブームにはならなかったのかな。
でも、自分にとってはかけがえのない作品の一つになった。


繊細なタッチの絵もそうなんだろうけど、何よりセリフに、か
普段過ごしてる分では感じ得ない、特別な世界観・価値観がにじみでてる
読んでると、卒業式の当日の感覚とか
それこそ誰かを亡くしたときの感覚に近いものが呼び起こされる感じ


一体どんな人間なら、こんな世界観を描けるんだろうなと検索してみたら
漫画家専門じゃなく会社行きながら漫画や同人業やってるとか。そしてBLも描いてると。
そっちの気はないけど、この人が描いたBL本なら読んでみたいかもしれない
・・・冗談です。


でもまぁ、ともあれ情緒溢れるいい作品だった。