箱○会企画〜学力テスト〜

毎週でナンだけど、7月から木金休みになるメンバーが箱○会で続出するので、先週・今週と焦るように候補企画を消化した。今回の企画は学力テスト。中学レベルの問題を解いて、珍回答晒して笑い合う、めちゃイケの企画を真似た形。

相変わらずのバカ企画だけど、やるとなったらガチやる。会場の市民館で、実際の中学生が解くのと同じ問題を、5教科みっちり解いた。ーとは言え友達同士で試験問題解くなんて早々無いから、空気が浮つかないかちょっと心配だったんだけど、みんな予想以上に真剣でいい雰囲気作ってくれたので大丈夫だった。

そして集まった14人分の答案の束。


それを採点したのち、デジカメをTVと繋いで、珍回答を晒した

ちゃんと面白い回答出るかなって心配も少しだけあったんだけど、終わってみれば杞憂だったw

なぜか屈折した一次関数

be動詞が2つある英作文
こんな回答が続出したwwwてか難しいです中学の問題。たかが中学と舐められん。

そんなこんなで、終始爆笑のうちに発表は終了した。


      • -

結果の話をすると、僕は参加者14人中7位でした。ちょうど中間。

ちなみに1位、2位は現役教師と塾講師。さすがの貫録。
国語だけ異常に出来が良いのは、そこだけ小6の問題だから。