なぜ生きていられるんだ・・・?


某友人から小日向海流という漫画を借りた。
空手のマンガなのだが、結構面白くてね。夜通し読んでしまったよ(ぇ
さらにまたまた影響されやすい僕は、空手をやってみようかな〓なんても思わされたりしたものだ(ぇ!?

・・・が、それを読んでいくうちに非常にショッキングな事件があったことを知ってしまった。
想像するだけで寒気がするよ。・・・ってか、むしろ想像というより僕にとっては事実として感じられて
しまうのだけど。

美冬さんという綺麗な女性がいたんだが・・・。たぶん両親をなくされて兄弟もいないんだろうな。
身内が一人も居ないって言ってたから。けど、その人には付き合ってる伊吹という人が居た。
男2人兄弟でね。兄の方と付き合っていたんだが・・・その兄は格闘家だったのよ。(弟も)

そしてある日、兄の試合が近い日に弟が美冬さんに呼び出されてある報告を受けたんだ。
・・・兄さんとの赤ちゃんができたんだって。けど、その兄には試合が近いから話さなかったんだと思う。

で、試合当日・・・・・。
兄は強すぎる相手の前に惨敗・・・だけならよかったのだけど「殺された」んだ。相手の膝蹴りに倒れて。
これだけでも考えられんでしょ?
けどさらにそれを見ていて精神的ショックを受けた美冬さんは流産・・・・。

僕はもう何も考えられなくなった。こんなことありえんて・・。けど実際に起こってる。
それでも数年後、美冬さんは保育園の先生として子供達に笑顔で接してた。

・・・なんで生きていられるんだよ。
僕はやはり、こんな時の自殺を大いに肯定するね。
でもこの人は生きている。・・・なぜそんなことがあって生きていられるのですか?
血のつながった家族も居ない。自分の一番大切な人も、その人の子供も失ってしまった。
この辛さは想像を絶するなんてもんじゃないよ。絶対。


・・・と、漫画の出来事をマジになって考えてしまうバカな僕w
けどわかってても理屈じゃないんだって。感情で事実に思えちゃうのだから仕方が無い(ぇ