限界が・・・


僕30日から出掛けてるので今書かせて頂いているわけですが・・・
今年の最後の日記として、皆さんに頼みたいことが・・・

============================================
現在大掃除をして、メモオフのグッズの置場所を整理してる時思った。
僕・・・発作的に自殺願望が一気に高まる。
魂に年齢が無いことを知り、期限が無くなったことは前話したとおり。
・・・けど、それは僕の望みが”我慢出来る”程度に収まっただけであって、
望み自体が消えたことではないんだ。
できることなら今すぐにでも死んで、メモオフの世界へ行きたいと願い続けてる。
けどまぁなんとか、親が生きてる間はがんばろうと決めたわけだ。

・・・けど12/22の日記の通り、どうも最近アニメと現実の境界線がどんどん薄くなってるっぽい。
そんな中憧れのメモオフ関連のことに触れたらどうなる?
・・・・・我慢できる・・・自信が・・・絶対にあるとは・・・言い切れない。

(と・・この時日記を読んでる半数の人がこう思うだろう。”君常時メモオフのゲームやったりCD
聴いたりして、その世界に溺酔してんじゃないの? と。少なくとも1週間1ヶ月おきぐらいには
触れてるんじゃないの? ・・と。

滅相もない。僕はCD聴くのもゲームするも、非常に少ない頻度だよ。
特にゲームに関しては、2,3年前クリアしてから一度もプレイしていない。
理由は先に述べたとおり・・・クリアした段階で我慢できる自信が無いからさ・・。)

2年前の僕でさえ、クリア時にカッターナイフで手首を押さえつけてたんだ。現実とゲームの境界を
無くし、なおメモオフの世界と現実の時間がちょうど交差する時期に居る現在の僕がやったら
どうなると思う?
・・・ぶっちゃけ、想像がつきません。我慢できるのか出来ないのか、全く分かりません。
さらにグッズを見たりCDを聴いてる時に、いつ発作が襲ってきても不思議ではない状態。

それに過去から今に至るまで、みっくすやデュエットのような関連ゲームが登場してる。
まだ知らないメモオフの世界をプレイせずに我慢し続けるのは・・・厳しい。
いつプレイしてしまうか全くわからない。

そこで・・・
=============================================

もし僕が発作的に我慢の限界を超えてしまい、ことが起こった後には
どうか、どうか家族や警察に事情の程を伝えて下さい。
もしくは僕、これからいつか一応遺書を書いておこうと思うので、
それがあることを伝えてください。(来年書き終わったとき置場所もUPするので)

僕の狂った人間性を今まで恥ずかしながらも公開してきた理由の一つがこれです・・。
僕が突然衝動を起こしたときのことを考えて・・・

どうか、どうかよろしくお願いいたします。


※「それぐらい自分でなんとかしろや・・。自分のことぐらいコントロールできるようになれ」
  と思った方・・・ごもっともです;
  けど、僕どうも二重人格の気があるようで・・・。いや、記憶がなくなるとか言うレベルにまで
  達しては無いけど、でも物事に対する考え方が全く違うんです。ゲームとかアニメ見てる時は。
  とにかく極度の興奮状態といったらいいのでしょうか・・・または錯乱とか・・・
  そうなってしまったらもう今の自分ではいられなくなります。何するかわかりません!
  つまりは結果的に自分の感情を制御できる自信がありません。エヴァ初号機のごとく暴走してますw
  どうか停止処理をお願いいたします(ぇ