波児とNっちゃんのライブに行ってきた


昨日眠くて寝ちゃったんで、今日改めて書きましょう。
6時スタートで、初っ端から波児たちのバンド。4人が同K高で顔見知り。
初回とあって、皆のテンションもそれなりだったのだけど演奏はイイ感じだと思った。
ヴォーカルの子(同校のFくんって言うんだけど)の声の質が、とても歌手向けなのね
男声の割りに良く通るし、ただ音程あってるだけじゃなく・・・こう、人に聴かせられる声の質ってあるじゃん?
ただ途中で緊張か疲労か、声が裏返ってた所もあったけど。まぁー気にするほどのことやない。


そして、忘れちゃいかんのが主役(僕の中でw)の波児!
普通に巧かったよ!!!早いテンポの曲をよく叩いたと思う。
本人のこと、大分初期の頃から知ってることもあって、明らかに上手くなってるのわかるしね。

ライブ会場での波児!!!
カッコイイぜイェー


んで、次のバンド
エイトボールが来るまで適当に聴いてるつもりだったけど、予想外に楽しませてもらった。その音楽性に・・・
何よりドラムが印象に残ったね。他のパートも普通に上手かったけど、僕のツボに入ったのはドラム。
技術的には、選曲のゆえんもあって、特筆するほどの「テクニック」とか「早さ」とか言ったものは無かったけど
リズム感が最っ高!!! これマジ!!! 自然と心も体も揺れ始めちゃったほど!
即席で急遽(2日前)結成したバンドらくして、それなりにアバウトな所や、ちょっとしたミスも曲中あったんだけどさ
そんなん吹き飛ばす気持ち良さ!!! それに、即興に近い割りに演奏のバランスも凄くいいんだよね!
どの音が聴こえ過ぎるでもなく、かと言って聴きづらい音があるわけでもなく
皆普通に熟練した腕持ってて、それがドラムのリズム感溢れるテンポに乗って流れ伝わってくる
予想外だったけど、すげぇ〜よかった。
ついでに、演奏曲がアジカン・・・だっけ、僕でも知ってるやつだったのもちょい嬉しいw



そしてついにエイトボールスタート!ご存知NっちゃんやS神君たちのバンド
ここで・・・さっき、2バンド目のドラマーが凄いと言ったけど、また次元の違う人が居るのを思い知らされた
察しての通り、Nっちゃんです
リズム感―安定して紡ぎだされるテンポはもちろん。特筆すべきは技!技術!テクニック!
・・・とんでもないです。元々とんでもないのは知ってるのだけど、
会うたびどんどんスケールが大きくなってるのがNっちゃんの凄い所
特に2曲目。普通、ドラムって大体同じ場所を叩き続けてリズムを刻んでくもんなんですよ。
しかしNっちゃんの腕は、決して一箇所に留まることなく、ドラム全幅を乱舞し続ける


まぁ・・・凄くてあたりまえって言えばあたりまえなんだけどねw
ギルティギアの曲とか、耳コピして叩いちゃう人だから


しかし、あまりの光景に圧倒される余り、シャッターチャンスを垂れ流しにしてしまいました orz
是非写真で載せたかったんだけど、本当にごめんなさいm(_ _;)m


んでラストのバンドの時は、知らないバンドだったしってことで、仲間内で休憩所で雑談。
そんな感じでライブを終えました。いや、予想以上に楽しめて良かった。