今一番輝く男〜中村俊輔〜


古豪セルティックに移籍した俊輔が、かなり活躍してる様子。地元のメディアも絶賛してるみたい。初試合の模様をやべっちFCで先々週かな(?)みたんだけど、プレー内容はまさにファンタジスタ。後半ベンチへ下がる時なんか、お客さんスタンディングオベーションで凄かった。つい先日、初アシスト決めたみたいだし。(そのプレーは残念ながら見てないけど; 今週のやべっちFC見忘れた;)さてさて、ここで忘れちゃいけない大イベントが勃発する。近日に迫った「オールド・ファーム・ダービー」。日本で言えば、「巨人VS阪神」みたいな感じかな?ま、盛り上がり度は段違いみたいだけど。・・・そんな試合が、20日に控えてるらしく・・・。ええ、勝って欲しいね。活躍して欲しいね。ファンタジスタたるゆえん、創造性溢れるプレーで周りを魅了し、勝利をもぎ取って欲しいね。
中村俊輔スーパープレー集
芸術的としか言い様が無い、フリーキックの数々
フェイントとかも、本気で日本選手かと疑いたくなるような勢い。
セリティックデビュー戦動画