久々・・・実に2ヶ月ぶりの登校


世間では夏休みが終わって2週間。ようやく今日、僕の夏も終わりを迎えた。
登校って言っても、学校ついたのは14:52で、学校に行ったとはとても言えない時間だけど
まぁ・・・合格にしてよ^^; 2ヶ月ぶり、夏休み後2週間明けの登校なんだから。


久しぶりに会う友達
ある人は「着たじゃん!」と祝福の言葉を紡ぎ
ある人は「やべ!伝説のポケモンに会ったみたい!」と驚愕の言葉を叫ぶ
事情を知る人、知らない人。しかしいずれの言葉も、痛く懐かしかった
嬉しくて、悲しかったね


さておき、僕の気持ちとは関係なく課題、作業は降りかかってくる
早速補充課題の提出催促がきた。―夏休み前と変わってないからもうしばらくかかります・・・
文化祭で催す部の内容も問われた。―信じられないけど僕部長なんです・・・
他、課外や模試の入金。体育祭の出場関連。怒涛の如く襲ってくる。
あ〜・・・夏休みの宿題のことだけは、一切問われなかったかな?; さすがに諦めてくれてると思う
ついでに駿台マーク模試なんてのも帰って来ちゃったりして。あれ僕受けたっけ(汗)
しかも案の定ボロボロ; 全国偏差値で抵抗出来そうなのが現代文の55ぐらい
他ほとんど40前後で、場合によっちゃ30台なのもorz
嗚呼、こっちはこっちで険しい道になりそうだ
ま、やること決まってる意味では幾分楽とも言えるのかもしれないけど


あ〜あと体調の面も少し言われたな・・・。「顔青いよ?」とか「痩せた?」とか。
いや比較的、静かで生気がなかったのは、家出る前に鎮静薬服用しただけなんだ。(今度は通常量)
体重は・・・確かに落ちたかな; 夏休み後半からほとんど食べてないこともあって、ついに50kg切って40kg台
身長? 170・・・には残念ながら届かず、169cmってとこ。
ま、でもこれから食欲の秋だしね。大丈夫っしょ。


しかし何より、区切りをつけた以上
気持ち切り替えて行動しないと
今は虚構な現実感も、しばらくすれば慣れてくるだろうし