新しい浴衣が届いた


実は管理人、密かに浴衣愛好家。
きっかけはコレなわけだけど
使い続けるうち、着脱のし易さや、その着心地に芯から魅了され
去年の夏から寝衣、また休日の部屋着として着続けている。


ただ持ってるのは4着ぐらいしか無くて、その中でまともなのはこんな感じのぐらい
他は白地にラーメンみたいな模様が入ってるみたいな、ふざけたやつばっかなので
夏も終わりで安くなってるのを狙って、1週間ぐらい前に注文した。
それが本日、ようやく届いた。



なんか見た瞬間、親は「渋いね・・・」の一言
けど僕に言わせれば”渋くなくして何が和服”なんで、気にしない。
いつかは・・・絹の真紅一色、みたいな着物も欲しいけど。


これから冬に近づく中、ほとんど着れなく終わっちゃうかもしれないけれど、それは安さを選んだ犠牲。
ま、それに真冬はさすがに無理としても、冬の始めぐらいまでは案外着れるもんだし。
衣類に関しては人それぞれだけど、着物と違って簡単に着脱が出来るし、独特の着心地が僕は好きなので
興味がある人にはちょっとオススメです。浴衣。
歩幅は若干、小さくなるかもしれないけどw