番組にメール送ってみたんだけど・・・


深夜に再放送やってるのを見たんだ。
”何問解決!ご近所の底力”って番組の「めざせ!ニート脱出」って回。


断じて、番組テーマはなんの関係も無い。たまたま見たときがそれだっただけ。
・・・本当だよ?(汗)
ニートになって親のスネ齧り続けるぐらいなら、肺を片方売るぐらいの覚悟はあるし。


んで、本題は番組中にBGMで流れたアコーディオンの一曲。
惚れた
ビビっとキタね。脳天から指先まで、電気が軽く駆け抜けた。
早速、終わったあと番組にメールで問い合わせたわけよ。わざわざ感想まで入れて。
そこまでするか? と思う人居るかもしれないけど、僕はするんだよ。


でも・・・でも・・・・返ってこねぇ!


どーゆー番組だ全く。けしからん。
美の巨人たち」って番組見習えよって話。
この番組は、さすが芸術を扱うだけあって、その辺よ〜くわかってる。
オープニング、エンディングに留まらず、回ごとに使用したテーマまで細かく紹介してるページまであるし。


私見だけどさ、音楽に留まらず・・・特に空間芸術全般は出会いじゃん?
美しい作品、綺麗な作品、感動する作品に出会ったとして
その人の名前知らなきゃ
今後一生、その作品とは出会えない可能性だってあるわけよ


こんな惜しいことは無い。こんな悲しいことは無い。
―そこの辺り、わかってもらえないもんだろうかね・・・・。
・・・・無理なんだろうなぁ〜・・・・。