模試


土曜に登校、日曜なのに模試とか
普段考えられない日程をこなしてるわけですが、皆にしたら当たり前なんだよね。。。
ってわけで、初めて愛大に入って模試受けた僕です。思ったより綺麗な学校だね。


最初は数学。問題用紙を渡されて数分後、一つの疑問が頭をよぎる。
・・・あれ? ⅠA、ⅡB、ⅢC全部あるけど、時間配分はどうなるのかな?


疑問を抱きつつ、とりあえず問題に取り掛かる。まずはⅠA。
「うっはー♪ 簡単ジャン〜!?」と、僕が思えるほど簡単な問題ばかりだった。そのうえ時間まで余ってしまう。
ここで再び、最初の疑問が思い出される。・・・これで、勝手にⅡBまで進んでいいのかな?


しかし自分で勝手に決めるのもアレなんで、とりあえず待ってみるとⅠA終わりとの合図が掛かった。
ほっと胸を撫で下ろし、気を取り直してⅡBに取り掛かる。―しかしその時、悲劇は既に起こっていた。


そのたった数十分後、今度はⅡB終了の合図が掛かった。
どういうことだ!? ありえんぞ、こんな短時間でⅠAより多い問題を解くなんて・・・!!?
胸中穏やかじゃない中、なんとか落ち着けと自分に言い聞かせⅢCに取り掛かる。
が、それさえもまた数十分後終了の合図が・・・!!!
結局、ⅠAはほとんど解けたものの、ⅡBⅢCはほぼ白紙に近い。絶望的だった。


しかし、どう考えてもおかしいんだ。あんな短時間じゃ誰だって解ける筈が無い。
そう思って提出するとき、ようやく全ての疑問が解消された。
試験管はⅠAかⅡBかⅢCのどれか一つを提出すればいいと言う。・・・・え!?


全部やっちゃったんデスケド・・・
ⅠAもⅡBもⅢCも


・・・つまり、そういうことだった。
本来一教科分の時間で、3教科をやろうとしていたらしい、僕は。
どーりで時間足りないハズだよ。。。
でも今更どうにも出来ず結局一番マシだったⅠAだけ提出して、その後英語、物理を受けて終了した。もち爆死。


もー散々でした。