進路の話


なんだ・・・まず現時点で志望大学どころか、志望学部さえ決まってない状況の中
昨日話した”自分のフィールド”の件も絡めて、自分の進路を少なからず考えるんだ。最近。
でも、ど〜うも決まらない。こういう時、夢とかやりたいことを一本持ってる人間はいいな〜と感じる。


別に、僕にもやりたいことが無いわけじゃない。むしろ、多種多様、たくさんあると言っていいと思う。
・・・まぁいずれも二の次の夢だけどさ。(1番は・・・何だか言わなくてもわかるよね;)
けど、内容が相反することも多々あるわけで、どれを取るか決めかねる。
普通なら優先順位決めて高い方取ってOKなんだけど・・・その優先順位が僕の場合コロコロ変わるのが問題;


思えば、ここ数年趣味を増やしすぎたのがイカンかったのかも。。。
趣味の増加≒感受性の拡大 と思って、大抵どんな分野でも積極的に手を出してたからなぁ・・・。
それがここに来て降っかかって来た感じ。。。
元々凝り性な人間だから、「浅く広く」は無理で「深く広く」になることは目に見えてたのに;


はぁ〜・・・・でも今更言った所でどうにもならないし
どうするかなぁ〜・・・・。