化学の先生のHP


ttp://www.nuasa.org/~kal/

化学の授業で紹介がありました。
その先生がHPを持っているそうで、この度生徒に向けて
「化学のクイズ」ってコンテンツを公開したらしいです。
無機・有機の分野の問題があるようなので、やらせてもらってはどうでしょうか?


ただし、現段階ではK高生限定のクイズらしく、挑戦するにはIDとPassが必要なみたいです。
その意向を無視して、ここで勝手に公開しちゃうのはさすがにアレだと思うんで自粛;
K高生で興味がある人は周りに聞いてみてください。たぶんすぐわかります。
このサイトのメンバーで言えば、僕含めて、楓、アパッチ、は最低でも知ってます。


さて肝心な所、一応僕もトライしてみたわけだけど・・・
正答率20%...orz


ダメ、難過ぎ; 全然わからん;
     +
ダメ、頭悪過ぎ; 全然わからん;
     ↓
「こ ん な 感 じ」


あとは、もう一つ制限掛かってるコンテンツがあるみたいで
クラック試みたけど無理だった