LAST ORDER FINAL FANTASY VII


MPEGやAVIを動画で落とせば早かったんだろうけど
これだけの大作、中途半端な形で見たくはないと、DVDに拘り続けた結果

今になって、ようやく見ることが出来た。


肝心の中身は、やっぱ普通にクオリティ高っけ〜。
でも短い。・・・短い;
あと一昨年のヴェネチア映画祭に出展した映像も目玉の一つなんだろうけど
本編見た後からだと、編集版みたいな印象をどうしても受けちゃう。カットされた映像見れたのは良かったけど。
他、製作者の対談・・・いや、作品に掛ける想いの語りと言うべきか。それも案外良かった。聞いてて熱くなった。


しかし、作品とは全く別の話、今回のことは明らかな僕の技術革新の証でもある
これで現存するほぼ全てのD○Dは「無圧縮」で○ピーが可能になっちゃったわけだ。手を掲げよう。
・・・が、実際コストが掛かりすぎるので今後この方法はしないと思うけど。よっぽどの作品で無い限り。
大体、僕のPCじゃドライブ古くて焼けないし。(今回や某人に借りた)


ちなみに今作
実はカダージュが一番好き