ローゼンメイデン見終わった


ローゼンメイデンフィルムコミックス 1 (バーズコミックススペシャル)


画像は本だけどDVDの紹介が無かったので代用。
昨日の夜、第一期を見終わった。


作品のタイプは、基本的に日常描写を楽しむ感じかな
生命を持った不思議な人形と主人公が織り成すドタバタ劇
その人形がまたカワイくて、萌え的要素もあったりなかったりという感じ


中でも僕的に真紅がGood.
気品に溢れあくまで凛とした振る舞いの中、たまに見え隠れする無邪気な性格。萌え
命令無視した時の主人公に対する手厳しい鉄槌も含めてw


ただ、戦う運命の元にある人形とか、主人公はひきこもりとか、シリアスな問題も内包してる作品だけどね。


なんか言葉のセンスも光るものを感じたなぁ〜
「永久に等しい過去を今へと紡いでいく・・・」とか、好みな文体も結構あった。
たまのアクションシーンも、普通にレベル高かったしね。映像、音楽、ともに抜群でかなり激情させられた!
あと・・・強烈に印象に残ってるのが、最後の敵・水銀燈が倒れる場面。・・・とんでもなく凄惨だった。



でも、味方のドールとも戦う運命を始め、未消化な部分を残して一期は終了したから
その辺、現在放映されてる二期がどんな展開を見せてくれるのか楽しみ