月姫(3)


真月譚 月姫(3) (電撃コミックス)

真月譚 月姫(3) (電撃コミックス)


「アニメ版とは違い原作に忠実」と随所で高評価されてるコミック版月姫
まぁカレーだのロングスカートだのの細かい設定に、正直そこまで固執は無いけど
それらを別にしても、賞賛に値する出来だと思う


原作を忠実に再現しつつ、歌月十夜や、不愉快にならない程度の新エピソード加えて
某所では原作以上との声も・・・。
ま、これについてもどっちが上だろうが別に構わないんだけど・・・確かに燃えることは、間違いない。


作中、両義や浅神、巫浄の名前が出てきたときはゾクッときた。
またシエルと秋葉のバトルも開始。新しく追加されたエピソードだけど相当いい。
犬猿の仲である二人。立ち会ったが既に、両者殺気満々。
ただし露骨にいがみ合うわけじゃなく、あくまで壮麗に、お互いの視線と言葉を交える。    
そんな、化かし合いに似た緊張感たるや―もうたまらん! そしてついに死闘が幕を開ける!


言ったとおり、原作を純粋に再現するに留まらず、外伝や裏設定までもを巧く織り交ぜながら進むコミック版月姫
今後どういった展開を辿り、最後はどんな形の終焉を迎えるのか
楽しみこの上ない作品です。