不幸額鑑定


やってみました。
中学からの友達のBlog友よ拍手を! 〜light side〜にて実施されてたので、なかんか面白そうだなと思って。
ちなみにそこの管理人イオスは不幸値70万らしい。(相当不幸な部類)
いやぁ〜確かに中学んときから苦労人だったからなぁ〜と妙に納得しつつ
対照的に僕なんかは、悠々自適に生きてきたことを自覚さえする所なので
「不幸があっても100円ぐらいじゃね?w」 とか軽い気持ちでやってみました。そしたら・・・



あなたの不幸は
1052901 円です。


貴方は不幸のズンドコです。
もう半ば人生を諦めていませんか?
大丈夫! 生きてればきっとイイことがありますよ!
そんな貴方に開運のおまじないを教えてあげましょう。
名前を「ハッピーハッピー」に改名するのです!
そうすれば、きっと貴方の暗黒のような人生に一筋の光が射すかもしれません。
さぁ! 今すぐ名前変更書を持って市役所の戸籍課へGo!!

( д )゜ ゜
なんじゃこりゃ〜!?


3桁は3桁でも、単位が円じゃなく万円になっちゃったよ。。。
僕の何処にそんな不幸が内包されてると言うんだ???(質問にも、「いま自分は幸せだ」を選択したのに)


・・・・・。
>いますよ。2次元ですが(^ω^)
これがいかんかったかな・・・。元気いっぱいクリックしちゃったんだけど。





ま、でも極論”幸せ”に絶対値なんて無いわけだし。あくまで自分が基準の相対値だからね。
どういうことかって?例えば僕らの生活でも、大富豪がやれば不幸に感じるし、難民がやれば幸せに感じる
皆それぞれの”基準”があって、そこからの変位Δyが幸なり不幸なりになるわけ。


ゆえに、仮にも僕みたいに一般とあまりに価値観が違い過ぎる人間には
通用しないのだ〜〜〜〜っはっはっはっはっはっは!!!!   ....ハハ orz