タイタンズを忘れない


タイタンズを忘れない 特別版 [DVD]

タイタンズを忘れない 特別版 [DVD]


Jリーグの優勝争いでかなり興奮してたので、その勢いで未鑑賞の感動映画を見た。
数年前の作品らしく、題材は「アメリカンフットボール」。つまりアメフト。
黒人と白人がいがみ合う環境の中、差別廃止の元統合されることになったとある高校のアメフト部
当然始めは上手くいかないし、コーチまでも白人と黒人で不仲気味
そんな最悪の状態のチームが、成長して勝利をつかむまでの物語りってのが、簡単な内容かな。


ありがち?と言えば確かに思いつきそうな内容だけど、実際実話らしいし。とにかくそれでも感動した。
「相手は白人だけのチームだ、何のトラブルも無い。だが我々にはあった。
 だからこそ、強い! 誰も我々の邪魔は出来ない!誰も我々を引き裂けない!
 なぜなら我等はチームだ!」
・・・・・ぐっと来たね。他にも名場面は数々あった。


「人種の壁を越えた熱き友情」。そんなテーマだったと思う。
興味がある人は、見て損は無い。良ければ貸そう、オススメしたい作品だ。