攻殻機動隊 SAC The Laughing Man

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX The Laughing Man [DVD]

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX The Laughing Man [DVD]

以前から興味はあったのだけど、ようやく鑑賞できた。
一応、笑い男事件の総集編って位置づけされてるけれど、2時間40分に及ぶ濃密な内容は映画と呼んでいい


SACでは全編通して少しづつ語られていった、本丸の笑い男事件だけど
壮大な、あまりに壮大なストーリーゆえ難解な部分も多かった(僕にとっては)
概要は理解出来てたけど、原因、要因と言った部分までは正直把握出来ない部分もあったので
それを見事にわかりやすくし、また一つの作品として確立したのは素晴らしいと思う


それにしても、やっぱ面白いぜ攻殻ぅ!!!
カコイイね。基本的に精鋭部隊軍隊カコイイね。(かと言って僕は自衛隊には入らんけど・・・入れんけど;)
見所はやっぱり高いクオリティを有するアクションシーン。いつ見ても凄い。
しかし、それだけじゃなく綿密に練られたストーリーの背景。シリアスなセリフ。
どれをとっても最高さ。


ただ、最後の素子と笑い男の会話は・・・ついていけない部分もあったけどw
でもなぜ素子がアームスーツの敵にあそこまで執拗に50mmライフルを撃ち続けたのかや
笑い男と政治、セラノゲノミクス社の関わりなんかは本当にわかりやすくなってた


実は本編でまだ見てない話もあるだから、そっちも見なきゃいけないんだけどねw「未完成ラブストーリー」とか。
あと、素子の腕時計は誰がプレゼントしたのかが語られなかった・・・。
謎のままなのかな? 誰か知ってる人居る???