フロントスピーカー代えた


昨日は大変失礼。つまらん茶番だった。


ってーわけで、まぁいつもの感じで続けます。
昨日5.1chのフロントスピーカー代えた。理由は、本格的にお払い箱になってたミニコンポの再使用と
こっちの方が大きいから、中・低音域を始め音質が豊かになるかなぁ〜とか思い。
・・・正直、自分の耳にそんな自信があるわけでもないけど、これも修行のうちと割り切って。

ただし、結果は見事に大失敗w
まずSPの標準出力デカ過ぎ;アンプ側の設定-09dBに絞ってようやく音量が均一になった。
しかしまぁ音量に関しては調整すればいいとして、問題は音質。
薄い薄いw DENONみたく音の篭りは無いんだけど、スコーンと飛び出してきた音に厚みが無い
そのうちまた代えることになるだろう・・・けど、パイオニアのSPも1年放って置いたやつなので
エージングで音が改善されるのも祈って様子みることに。(また代えるの面倒ってのもあるけど;)


ついでに、はみ出したウーファーはラックの引き出しの場所へ収まった

通気が無いから反響で音が干渉しちゃわないか心配だったけど、指向性の低い低音だからまだマシ
とは言え、篭っちゃうのは若干感じられたけど。。。
けどま、今年末にTV買い換えれば自動的にまたスペース無くなるわけで。結局ここに収まるだろう;