車の免許


現在ヒゲが車校に通ってるらしく、日記で講習内容が綴られてる。
彼ならずとも大多数の人間が、近い未来関係するであろうことで
もちろん、自分も例外ではないと思い込んでるので、ちょっと読ませてもらってるわけですが


昨日、絶望的とも思える内容が掲載されてた

ただ歩行者とか見るのが大変です。

あと標識とか表示とかスピードとか・・・

見るもの沢山ありすぎて大変です。

慣れれば大丈夫だと思いますが。


・・・慣れられる気がしません、僕は
同時に幾つものモノを気にかけるのって、すっげく苦手;
ぉぃそこ、バカって言うな。(一つのものに対する)集中力がズバ抜けてるだけなんだよ(ぇ
でも例えば「ぉ、速度標識40kmかぁ〜」とか思った瞬間に、横から出てくる人が目に入らんとかありそう;


思えば、いつか某ヤロウにこんなことも言われたな。。。
「お前、車乗ったら絶対事故起こすって」
「何でよ?」
「運転してる最中に他の事考えてボーっとして、前が見えなくなってそうだもん」


・・・失礼極まりない話なわけだが
反論出来ないのも事実orz


はぁ・・・きっと僕は車に乗らない方が、世界の平和は保たれるんでしょうね。。。
オープンカーを望むのも、理由が無いわけじゃないんですよ
だってあれのがまだ視界が広そうじゃん???