トリノ五輪が始まった。


いつか、こんな話を聞いたことがある
「一般の人にとって、今日を終えれば明日はすぐにやってくる」
「しかしスポーツ選手の明日は、少なくとも4年後だ」


4年に一度のはずが夏やら冬やらで、僕には早くさえ思われる時もあるオリンピック
しかし上記の言葉を思い出すとき、少なくとも選手達にとっては紛れも無く
四年越しの”今日”なんだと。深く想わされる。
スポーツ選手って、すげぇな・・・。
・・・ま、その競技が好きだからってのもあるんだろうけど、4年間それだけなハズ無いしね。


で、感化されたわけじゃないけど。・・・いや、嘘、やっぱり影響されてのことかもしれないけど;
もし受かったならば、入ると決めていたスキーサークルは、同好会じゃなく競技スキー部にしようかと。
気楽で居れるだろう同好会程度がいいと思ってたけど、それじゃ得られないものもあると身に沁みたばかりだし


チームスポーツじゃないのが残念だけど、少なくとも、緊張と興奮は得られると思う
スタートラインに立つその瞬間に。
(僕の実力じゃ、モーグルだと得られるのは緊張てより恐怖だけだろうから、やるとしたら大回転とかだけど)