エッグトースト


誰でも出来るから紹介する必要ないって言うな!
簡単すぎるって言うな!
包丁使わない料理って数限られてくるんだよ(TдT)
認める、僕は料理に於いて誰よりも下手っぴーですorz
だから温かい目で、見守ってやってください。。。


まずポイントがフライパンに油を敷くこと
コレ忘れちゃうと、目玉焼きがフライパンとくっ付いて離れない!
常識なのかわからんけど、とりあえず僕は知らんかった。



でも、なんか今回は入れすぎちゃったっぽい
だって卵入れたら油の中に浸かっちゃった・・・・。
火を入れるとブクブクと油の中で揺れる卵。これじゃ目玉焼きてより目玉揚げだ。
でも面倒だからそのまま気合で揚げ続けてると、なんか油が沸騰して飛び跳ねてきた。
さすがに危険を感じて中断→油を捨てる
・・・・・よさげな感じに収まった。


以上、紆余曲折を経て出来上がったエッグトースト!(簡単やw)

うん、我ながら素晴らしい出来だ。
ちなみに数日前にも挑戦したんだけど、その時はフライパンの中で黄身が破れて失敗だった。
案外難しい料理なのかもな・・・コレ(んなわけあるか)




食べ方は、「天空の城ラピュタ」でパズーとシータが手本を見せてくれてるけど
僕は普通に横から齧ってる
下にお皿敷かないと、卵の黄身が垂れます。


ちなみに、よりジューシーな気分のときは
ハムを先に敷いてハムエッグトーストにするもよし
知ってるって? こういうときは知らないフリをするんだよ!!!
―以上。