前も見えず 息も出来ず あなただけを想う


春のかたみ

春のかたみ


これまた一目惚れした曲
いや見たんだじゃなくて聞いたんだから、一聞惚れか・・・? ―まぁどうでもいいやw
歌詞で泣かされそうになったのは久しぶり。
そういや曲の紹介に「春よ来い」歌った・・・松なんとかさんが作詞したとか書いてあったっけな


とにかくイイ曲です。
昨日発売されたばっかなので、さすがにいつものようには紹介できないけど(爆)
機会があれば、聴いてみてくださいな。


PS,サンプルだけあった
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1410176


―歌詞の古文が読めん(汗)
こういうときにこそ、自分の浅学に打ちひしがれるよね。。。
「うつりにけりなわが恋」
うつり→移りだと思うから、問題は「けり」
ぇ〜なんでしたっけ?(汗)助動詞?
過去なんちゃらって意味だったかもしれないと、おぼろげながら記憶(自信5%)


”移り変わった私の恋”みたいな感じでよろしいのか・・・・。いや間違ってんだろうなorz