怪 〜ayakashi〜


ん〜ちょっとBlogが滞り気味かな・・・・。
最近何かと忙しい事情もあって、仕方なくもあるんだけど
これ止めると、ほとんどの知人に「失踪」扱いされるからね・・・。頑張る。。。


でもまぁ、だから無理やり話題を・・・ってわけでもなく、近々しようと思ってた作品紹介
現在放映中の、「怪 〜ayakashi〜」ってやつ。


一言で表現すると、日本昔話を現代風にした感じ(?)
舞台は昔のにっぽんなんだけど、とりあえずこっちはキャラ2頭身じゃないですw


とにかく斬新な表現技法が目を引くね。今「化猫」って章なんだけど
奥行きが無く、背景と一体化した浮世絵のような作画。そこに突如入る3D表現。
見てるだけでも飽きない。


あとはセリフの掛け合い
互いのセリフを間髪入れず返し合う。まさに歌舞伎みたいな様相。
個人的には凄く好きなんだ。なんつーか、こう・・・見てて気持ちいいってか、カッコイイw


もう一個前の天守物語は、一変してシリアスな雰囲気だったんだけど・・・・こっちは最終話しか見れなかった。
またレンタルなり何なりで補完してきたい。


確か現在、木曜の深夜に1チャンで放映中。