緊急アンケート


やっべ第二外国語の選択あんの忘れてた!!!
まぁ個人的なことを言えば、英語ですらダメダメな状態で何が第二だって感じなんだけど
それはまぁ・・・規則だから仕方が無い; いやむしろ心機一転(ry


と、言うわけで
差し支えなければ、参考までに教えて欲しい


選択在る人、何にした???



=======================================
個人的には、将来使えるのは間違いなく中国語だと思うんだけど・・・
だって、日中関係はともかく、経済的には確実に繋がりは強くなってくだろうし。
でも正直、言語も国もあんまり・・・・好きくないから(爆) どーしましょってトコ。。。
大体母音が32だっけ?英語よりずっと多いんだよね、確か。日本?「あ、い、う、え、お」の5つwww
そんな発音どうすんべって話でも・・・・ある。


あぁ〜〜〜〜ど〜〜〜しよぉ〜〜〜〜〜〜