すみません、馬鹿で居たいだけじゃなく、ただの馬鹿でもありました


もう20本追加ぁ〜!
もう20本追加ぁ〜!
もう20本追加ぁ〜!
もう20本追加ぁ〜!
もう20本追加ぁ〜!
もう20本追加ぁ〜!
もう20本追加ぁ〜!
もう20本追加ぁ〜!
もう20本追加ぁ〜!
もう20本追加ぁ〜!







―とは言うものの


まぁ馬鹿なのは弁明のしようも無いとして、滑稽であるのは避けたいところ。
こんな記事書いてると、鑑賞するより集めるのが目的なんじゃないかと、勘違いされそうだからね。


「手段と目的が入れ替わっちゃった」
これはマニアやオタクには、よく聞く話でもあるんだけど
そんなよく居る人間には、僕はなるつもりは無い


・・・にしても¥90でここまでいきり盛ってきたのは、先日のアニメ合宿第二回で発覚した事態が大きい
あのとき、鑑賞した作品はDVDのR.O.Dだったわけだけど、その前にスクライドZ.O.Eを見ようとしたんだ
―けど、見られなかった。
それら以外にも、夏色の砂時計エクスドライバーや、とにかく保有してた作品のほとんどが
・・・・とても見れた画質じゃなかった。
そしてそういう作品に共通してることは明らか。・・・―そう、媒体がビデオテープだったんだorz


思えば中学時代に手に入れたものがほとんどなそれらに
5,6年に迫る歳月は、ちと過酷だったのかもしれない
そのうえ、マシなやつでさえ、今の画面面積じゃ解像度が荒く写ってしまう
・・・僕は悟った。ビデオの時代は、僕にとってもう限界なんだ、と。


だからこそ、既に持ってる作品も、この機会に大量に借りたんだ。
それは例えば、はじめの一歩
それは例えば、ダ・カーポ


ビデオはビデオで、優れた保存媒体だと認めてきた部分もあるんだけどね・・・
時間はDVDの3倍や4倍は入るし。その割に価格も安いし。
だから余計に・・・残念なんだけど、
他に打つ手が無い・・・・。