ローレライ


ローレライ [DVD]

ローレライ [DVD]


観た。思ったことは多々あるけど、まぁ感想はいつか近くで見たことあるし。省略。


それよかまず、観始めて初めに感じたこと
洋画・・・じゃない、これは邦画か。いずれにせよ、羨ましぃ〜〜〜〜〜。
何がって音声規格。6.1chだぜぉぃ


アニメじゃ2chがまだまだ主流。劇場版にしたって5.1chが上限で
それ以上はジブリの「千と千尋」レベルの作品でしかお目にかかったことは無い・・・・。
あれだけDTS EXだっけな?


と も か く
嘆かわしい限りの差異、もはや格差と言ってもいい。
市場規模が違うとは言え、7.1ch環境で5.1ch聴くと・・・わかる人はわかると思うけど
SPの位置関係で、バックで聞こえるはずの音が”頭上”で聞こえてしまう;


アホらしい...orz


ホントは5.1chを7.1chに変換するマトリックスデコード技術があってもいいもんだと思うけど・・・
2chを拡大するドリビープロロジックⅡxみたいなノリでさ。
けど、残念ながら僕はそのような技術、またアンプに於いての機能を確認できずに居るorz
(つーか説明書、難しすぎ)


誰か〜そんな話聞いたこと無い〜〜〜〜〜・・・・・・?
もし知ってたら、狂喜乱舞・・・とまではいかずとも、相当喜ぶ僕。結構、切実(涙)