決戦Ⅲ


決戦III

決戦III


計らずも最近、見返せばテンションの高い記事ばっかだったので
ここらで一旦落ち着けよってことで。


決戦Ⅲ買った。相変わらず中途半端なレトロ路線の僕。
まぁ財布の温度が急降下しないのはいいことなんだけど。


ともあれ決戦Ⅱを、中学のときイオスに借りて
それでそのシステムにはまった経緯があって今回購入に到ったのだけど
うーん、また大分変わってた。頭が固くなった今で対応できるかどうか微妙。


ついでに、舞台が戦国時代ってのも御免被りたいところだった。
今でこそ、三国無双のおかげで三国志の武将はそれなりにわかる僕だけど
戦国武将と言ったら・・・織田信長武田信玄徳川家康・・・ぐらいしか知らん; いやホント;


上杉謙信て誰ですか?
明智光秀? ・・・ミッチー?
もうそんなチンプンカンプンな感じ。


うーん、買うゲーム間違えたかなぁ。(安かったからいいけど)
けど軍団を大局で指揮して、相手と合戦するってのはやっぱ面白い。