ナガシマ行ってきた


 


僕、㌧㌧、S−ちゃん、ヒゲの4人。
計画があったわけじゃなく、たまたま皆で集まったとき「どっか行かね〜?」「(僕)ナガシマ行きたい」
そんな感じでテケトーに突然決まった遊び先だったw


出発前日に出発時間は朝6時、と決めて
翌日、時間通りヒゲが迎えにきた。今回車も運転も全て任されてくれたのがヒゲ。マジで感謝。


最初、上か下かどっちで行こうか軽く迷ったけど、到着時間も考えて高速で行くことに。
音羽から入って、名古屋南ICで伊勢湾岸道に乗り換え、ときには100kmオーバーで走りつつ
すんなりと、順調に目的地まで辿り着いた。1時間半もかからんぐらいだったかな?


早く到着できたこともあり、開園と同時に入ることが出来た。
思わず走ってプールに向かおうとする僕。余裕持って歩く3人。
お前らそれでも子供か!!!
―と思ったけど、周りではしゃいでるの僕だけだった・・・。まったく、これだからおとなは!おとなはっ!


プールについても、だいたいそんな感じ
僕「スライダー行こうよ〜!」(テンション↑)
皆「並ぶじゃん〜、プールで流れよう〜」(テンション→)
みたいな


んでも、結局3人に待っててもらって、僕だけスライダー滑ってきたことも多かったなw
フリーフォールスライダーとか、実は初めて乗ったんだけどマジ最高w 気持ちいいw
が、今思えば若干僕のワガママに付き合わせた感もあったかも; アリガトねw付き合ってくれて。


しかしトラブルは突然やってきた。お昼が過ぎた辺りから、僕の体調が激変する。
具体的に言えば腹痛&下○の定番コンボなわけだけど、耐え難い痛みは何回やっても慣れられません。
何度かスライダー待ちの戦列を離れつつ、トイレを往復する僕orz
なんで今日に限って・・・って、前日AM3:00まで眠れんかったのがイカンのだろうけど;


その後お昼の2時頃にはプールを上がり、今度は遊園地へ向かうことに。プール4時間ぐらい入ってた。
それから後、乗り物は色々乗ったなぁ〜。
僕、基本的に絶叫マシンは苦手だったんだけど、今回は友達も居たこともあってノリでいっぱい乗れた。
ただ、最初に乗ったスペースなんちゃらってやつは最悪だったけど・・・
それ自体はあまり怖くなかったんだけど、安全バーが途中から突然キツくなって・・・呼吸困難になりかけた;
そのせいか、体調不良、めでたく再発;;;


マジね、並んでるときに突然腹痛でトイレ行きたくなるとか、勘弁して欲しかったね。
こいつビビってんじゃね?と何度思われたことか・・・。
さらに時間が経つにつれ、腹痛の上に睡眠不足による眠気、さらに腹部を締め付けられた気持ち悪さ。
まさに三難苦の状態へ。


この頃には明らかに、プールのときとテンション逆転
皆「(ジェットコースターワクワク)」(テンション↑)
僕「腹痛ぇ・・・気持ち悪い・・・眠い・・・。」(テンション↓↓↓)


けどそんな状態から行くことになったのが、ホワイトサイクロン。
待ち場で何度も眠りそうになるのを起こされながら、睡魔と体調不良に戦ったよ・・・。
そのせいで、ジェットコースターの登りでも、恐怖どころか何も感じなかった。
不調と睡魔で真っ白になってたね。あとはもう、どうにでもしてくれって感じで。


でも落ちる瞬間から一気に目を覚まさせられた。
体が一瞬浮き上がったあと、左右に激しく押し付けられる重力。激しい振動。
そのすべての触発され、思わず「テンション上がってキタァー!」とか叫んでしまった。
予想とは裏腹に、非常に楽しかった。


そして乗り終えて見られる、写真撮影の画像
うはwww 約2名ほど別の人間になってるwwww
楽しかったとか言いながら、落ちる瞬間とんでもなく顔をしかめてる僕
鬼を見たように目を見開き、思いっきりキョドってるS−ちゃん
この面白さは尋常じゃなかったw 写真を買わなかったのが本当に後悔するところなんだけど・・・
まぁ、あの表情は今後長い間忘れないだろう


その後も、主にジェットコースター系を乗りまわって
8時30分ごろに、そろそろ帰ろうかってことになった。


あとちょうどその頃花火がスターマインだったんだけど・・・・凄かった。最高だった。
2尺玉どころか3尺玉ぐらいのデカさのが、一気に何本も。
まるで夜空に光の雨が降り注いでるかのような風景だったね。
そのちょっと前、乗り物乗りながらでは、逆から打ちあがる花火も見れたしw


楽しい1日だった!!!
日焼けめちゃくちゃして、絶叫で喉がやられ、足もフラフラなうえ眠い
そんな満身創痍な状態だったけど、全て心地よい疲労と感じられる。そんな気分だった。


かくしてめでたく日帰りのナガシマは、終わり迎え・・・・なかったのです。
いやむしろ、帰路から全ては始まったと言って過言じゃない。


いい加減長くなるので、明日の日記にて。