来春ていつさ


忘れた頃に再び
新海監督の「秒速5センチメートル」の話題


知らん人は↓見るべし。何を押しても見るべし。
http://rd.yahoo.co.jp/tokushu/5cm/teaser01/?http://i.yimg.jp/images/evt/5cm/teaser8000k1280_720.wmv


春って・・・1月はまだ・・・冬かな?
だとすれば4月ぐらい? いやいや、案外2月頃にはもう暖かく(ry
・・・考えてもキリ無いか。とにかく早く見たい。


この人の映像、もしくは音楽かもしれないけど
見てると、懐かしさが込み上げてくるよね
バカみたいに日が暮れるまで、鬼ごっこに明け暮れた小学生の一時
友達と好きな人のこと秘密で教えあっては、無邪気な想いを持ってた時期(当時はまだ三次元www)
朝練遅刻しては、超怖ぇ顧問の先生に怒られた中学のバスケ部。
夏の練習は死ぬかと思った。練習後に水掛け合った罰ゲーム。夜のプールに忍び込んで泳いだ記憶。←貴重w
登校日数は明らかに少ないのにも関わらず、書くことが多過ぎる高校時代
小学校〜高校までの色んな風景が、フラッシュバックしてくるよう
こういうこと思わせてくれる作品てすごいと思う。いやデモだけど。


でも見て思うのが、写真とかに残しとけばよかったなぁーってこと。
せっかく携帯にカメラがついてる時代なんだし。
そのときは何気ないことでも、あとから見たら凄く懐かしく感じることってたくさんあるしね。


最近やってるバカな企画も
その映像を、バカなの思い出として残したい気持ちが、要因として一つある。
もちろん、やること自体も面白いんだけどねw


ま、でもBlog書いてる分は当時の思い出として残っていくわけだから、そこはマシなのかも。
量が多くて気軽にゃ見れないけど。。。
その意味じゃ、更新頻度もう少し落とした方がいいのかな?


―なんか高校に行きたくなってきた。