今日の1日


一昨日徹夜で3時間しか寝てないにも関わらず
昨日も朝7時まで「雲の〜」の小説に明け暮れる
しかし、ついにダウン。起きたら夜7時30分でした。12時間睡眠。


いやぁ〜でも好きだわ。この小説。
現実離れしたキャラクターが居るわけでもなく、ウケ狙いの表現とかも一切無く
ただしみじみと、中学生の日常や、何かに夢中になる心境を、1人称―・・・自分視点の文章で綴られてる。


それがつまらないと言ったらそれまでだけど、現実感がある分・・・より感情移入し易いわけね。
自分が中学だった頃気持ちと、オーバーラップして懐かしい。
いや、やってることは違うんだけど、僕が同じことやったら同じ気持ちを感じたんだろうなぁ〜みたいな。
その意味では、主人公たちが羨ましくも思える。
僕も旋盤や金属加工の技術持って、友達と色んなもの作りたかったなぁ〜
ま、中学で航空力学知ってるというのは、唯一現実離れしてると言えなくもないけどねw