一足早く春休みに。


気づけば今週の月曜から、もう突入してた。春休み。
今まさに試験真っ只中な周りからは野次千万だろうけど、まあ許して。
今週は診断書の提出とかで、忙しいときもあったんだ。ま、僕が選んだんだけど。視力検査。


そういや視力めっちゃ落ちてたわ。左右ともに0.2
右目はともかく、前は左目は全然大丈夫だったから、そこまで落ちてたのはかなりショック


左右のどっちかがよければ、利き目に関わらず脳が良い方の視界を選んで、みせるらしいじゃん?
だから以前は、右がダメでも左目でカバーできてたはずなんだけど
ココ最近、両目でも物が見えにくくなったなぁ〜と思ってたら、そゆことだったみたい。
たまに、信号機、見えねwww


現在ワックと筋弛緩目薬(?)でリハビリ中
気休めと思うなかれ、5年前は1ヶ月で回復した。0.7→1.2だったから、程度は今回のがキツいけど。
とにかく僕は
目の前の、漫画
或いは、TV画面が
ぼやけて見えなくならない限り
ぜったい!絶対!メガネッ子にはならんぞぉーーー!!!


メガネ似合わねぇんだ僕!!!
(コンタクトは論外。理由は簡単に想像出来るだろうけど、まぁイチイチ取り外すなんて忘れて無理)