久々のMT運転


親父のやつ運転させてもらった。
正直言おう




エンストした(´д`)


まぁ・・・それは2速発進だったからまだ面目も範囲内だったけど
それを差し引いても、普通に運転が無理;


カーブでスピード落としたとき
絶対ギアのチェンジ忘れる・・・orz
逆に意識すると、他の安全確認が間違いなく疎かに・・・


全く以って、ここまで勘が鈍るか・・・って痛感した。若干、凹んだ。
これは僕が忘れやすいだけって可能性もあるけど
それでも・・・今AT運転してる奴ら
たぶんすぐMT運転できんと思うぜ;
あくまで、僕一人の経験談としてのミクロな話だけど。


ともあれ、これから定期的に借りて運転しようと思った
車の通りが少ない夜にでも。ツタヤ通うのはMTにしよう。
じゃないと僕は無理だ・・・。運転忘れちゃう・・・。