筋肉痛が酷いです


ただいまぁ〜。合宿から無事帰ってきました。
楽しかった。楽しい合宿だったけど、内容の前に一つ聞いて


今回、僕携帯に音楽を始めて入れて持っていったわけよ
当日弟のipodが借りれないとわかったから必死こいて
初めて広げる携帯電話の分厚い説明書見ながら、専用ソフトもインスコして
アルバム5枚ぐらいを1、2時間かけて入れたんだ


そしてこれだけ頑張って入れた曲。音漏れしない密閉ヘッドホンで心置きなく聴き入りたい!
そう思って持っていったオーテクのヘッドホン(安物)

端子が携帯に入らず一切聴けませんでしたorz
インスコや設定含めた3時間の努力が水の泡・・・・。


そんな落胆のスタートを切ったスキー合宿。
果てさてどんな展開が待っているやら。




結論から言うと、行きの道中はそんなに音楽必要なかった。
なぜならその日の前日バイトの夜勤で徹夜して、そのまま旅行に行ったから
クタクタですぐ眠ってしまった。まぁ音楽のBGMがあればさらに良かったけれど・・・。


23時に出発して朝6時頃到着。13人の部員が一時集合場所に集まる。
そこの景色が絶景。さらに時間は幸運にも日の出時だった。
そのときの写真が1枚。

ビューディフォー


1日目は僕もボードをやることにした。
なんだかんだ言って去年の経験があるから、もう滑れるだろうな〜と思ってたらとんでもない。
ボードをなめちゃいかんかった。こけまくりで両腕超筋肉痛。
今回初めての同級生の友達も同じ感じ。ボードは簡単なものじゃないと改めて痛感。
それでも午後は調子に乗って、ボードベテランの先輩とスキー場頂上へ。
ハハッ^^ 転げまくりながらそれでも降りてきたw
天気は快晴。最高だった。


2日目
こっから本業のスキーにすることに。これで怖いところなぞ何も無い。
と思ったらそうでもなかった; パークはてこずりました。面白かったけど。
ボックスというものを初めて体験した。板を横にして滑るなんて高等技術は出来なかったけど
まっすぐ滑りぬける分なら出来た。なかなか面白い。
そしてこの日も快晴。随所で見れる景色はどれも絶景だった。
特に素晴らしかったのが、一人乗りのリフトから見れる景色。

こんな小さくて危なっかしいリフトに乗るんだけど

その怖さと比例する解放感。
もはやその景色は「空を飛んでる」ようでさえあった。


3日目
最後の日ってことで遺憾なく無茶した。
朝からボードの上手い先輩と2人でパーク。キッカーでエアーの練習。
テーブルにボトム落ちの状態から、着地点まで飛べるようになり
調子に乗って360°まで挑戦してしまった。
結果、回転が足りず180°で後ろ向きに着地。フェイキーで着地できる技術なんて持ってない僕は
派手に板を2枚ぶっ放して転倒。あれはマジで痛かった・・・。
そんでパークが込んできたら、空いてるダウンヒルコースをひたすら滑り続けた。
モーグル練習コースにも挑戦。練習用だけあってコブも手ごろで、思った以上にイメージ良く滑れた。
時間は一番短かったけど、内容は1番充実してたかも。
午前の初めの方こそ若干吹雪いたけど、すぐに天気も快復して何よりだった。