アジアの風に吹かれて〜作曲家・久石譲の世界〜


合宿から帰ってきて一番に嬉しかったこと。
家に帰ったら郵便受けにCDがあると聞かされて
何のことだ?と思ったらこのディスクが入っていた。ちなみにCDじゃなくDVD。


以前見れなかったと嘆いたこの番組を、ピヨタカが録画したやつくれたんだね。
4G以上らしいのに、なんとか圧縮して入れてくれたみたい。
ホント、心から感謝の限りm(_ _)m


そして本編。最高でした。
作曲者として意識したことはあまりなかったけれど、この人の曲はイイ曲ばかりだ。
トトロ、ナウシカもののけ姫
極めつけは千と千尋の神隠し。個人的にあれが一番好き。


コンサートの演奏風景以外にも、彼の持ってる世界観がわかる対談とかもあって
とても興味深い内容だった
40分かな? すぐ過ぎちゃったよ
改めてピヨタカにお礼を。