劇場版ワンピース


見に行ってきましたアークと。
本当は一人で行くつもりだったのだけど、ふと思いついて朝の10時前にアークを誘ったら
なんとOKが出たので2人で行くことにした。上映開始は10:40。


久々の映画でまず思ったのは、やっぱり音響の次元が違うなってこと。
一応、アンプやSPを選んでシステムを組んだつもりだけど、本場のシステムは異次元的に良い。
ま、当たり前っちゃ当たり前なんだけどね。。。羨ましいなぁ。。。


肝心の映画の方は普通に良かったです。
僕が、いかにも映画用に書き起こされた映画専用キャラのストーリーがあまり好みで無いせいもあるけど。
なんか、キャラのエピソードが薄くて好きになれない場合が多かった(特にワンピ)
それがTV版のリメイクってことで皆無だったのは、純粋に嬉しい。特に、ビビ好きだし。


ただ逆に、あれだけ長いものを映画用にまとめるとなると、やはり詰め込んだ感が拭い去れなかった。
動きのクオリティも微妙。悪くないけど劇場版なのを考えるともう少し。
作画は良かったけど。(ビビ可愛かった)


しかし、劇中トイレに行きたくなったのは不覚だった・・・。もち我慢し通したけど;


さぁ来週は映画ドラえもん。その次は「秒速5センチメートル
楽しみな映画が目白押しで嬉しい。