モンスターボックス(跳び箱)


マジで作ることにした。
構想は頭の中で既に固まった。


ロイター板と7段(高さ1m)までは、小学生のやつを使わせてもらおう。
そっから下をSPF材で自作する。
キャンプファイヤーみたく組み上げて、そこに打ち込みネジを打って補強する
アルミかヒノキのφ5辺りを使えば、ドリルの径5mの刃を父さん持ってたはずだからちょうどいいだろう


問題はいつ場所が空いてるか
これはまた市役所にでも行って確認しなきゃいけないかも。
だが必然的に、開催できるのは1ヶ月とか2ヶ月後になる可能性が高い。ちょっと先になってしまうな。


あとは、段ごとの高さが正確にわからんのも問題
何段までは20cmUPで、何段からは10cmUPとかなかったっけ・・・?
とにかく調べなきゃいけない。知ってる人いませんかー?


PS,15段ぐらい作ろうかなと考えてたんだけど・・・
http://www.youtube.com/watch?v=uHuBKayVTSQ
無理だな^^;
自分の身長がイイトコだろう。余裕見ても2m作れば十分だ。
・・・うん、ていうかオカシイよな。調べてみると1段10cmで、15段で2m26cmなんだ。
つまり8段で1m56cm。僕らが跳んでたのは8段で1m。どれだけ差があるんだよ、と(汗)


・・・でもなぁ・・・気持ちいいだろうなぁ・・・。越えたあとの一瞬の無重力が・・・。