癒し


久々に攻殻の「ido」とプラネテスの「PLANETES affettuoso」に聴き入る。
両方とも大好きなBGM。サントラに収録されてたわけだけど単体で聴くことのが多い。


こういうとき、ホームシアターシステム組んでよかったと感じる。
廃れた心を音楽に、疲れた体をニーチェア
それぞれ預け、後はめくるめく癒しの時間
お前癒しが必要なほど切迫した日々を送っとらんだろとツッコミが入りそうだが
僕にも色々あるんだよ。バイオリズムとか。


しかし、(僕にとっては)多大な投資をしたとは言え、あまり大きな音を出せないのが欠点というか本末転倒。
人が良い僕はご近所のことをどうしても気にかけてしまうのですよ。(ってか母親に気をつけろと言われ;)
ガチで聴くときは台風襲来用の雨戸を閉めて流すんだけど、それにも限界がある。
防音なぁ〜・・・音楽や楽器やる人の永遠の夢なんだろうけど
それこそ何百万の世界だからなorz


今はただ、雑音の無い深夜にほどほどに流すか
逆に雑音だらけの雨の日に爆音で流すか、それぐらいしか道が無い。


―ところで、こんな感じの曲って他にも無いもんだろーか
アニメのBGMとしては稀なんだよね。僕の少ない経験上の話だけど。
まぁ、素直にエンヤ聴いとけってことか