アホに付ける薬なし


ピエロのブログから引用。驚愕の判決があったらしい。
JASRAC、勝訴…ネット上に音楽データ保存できる「ストレージ」サービスに、「著作権侵害」判断


ぼく、いずれ必ず到来するであろうユビキタスネットワーク社会に向けて
或いは、そこまで行かなくとも旅行先にネットワーク環境がある状況を前提として
自分専用のセキュリティ環境の整ったレンタル鯖に、もってる音楽のすべてをうpしておき
いつでもそこからDLして聴きたい音楽を聴ける仕組みを作ろうと思ってたのに
「持ち運ぶ」という概念ではなく「必要な時にネット上から取り出す」という構想を描いてたのに


うん、すべてブチ壊された。アホな原告と裁判官の判決に。
そう遠い話ではなく、やろうと思えば今年中にでも実行に移せたんだけどな・・・。
なんつーかもう、怒り通り越して失望した。