ZARDの坂井泉水さん死去


本当にあって欲しくないことを知ったとき、やっぱり最初は信じることが出来ないみたい。
しかし、よりによって人の死を釣りにすることなんてしないだろうから・・・と考えると・・・。現実は惨い。


前にも言ったかもしれないけど、自分にとって関わりがあったり、影響が強かった”人”を亡くすのは
「世界が欠ける」(自分にとっての)のと同じことなんだと、思う。
僕を始め、たくさんの人々の世界が、今日欠けてしまったんだろう。もう二度とは、元に戻らない。
唯一つ、残るのは思い出だけ。


こんな話題もなんだけど、2次コンの僕が、唯一3次元で素直に綺麗だと思えた人だったのに。
有り体に言えば唯一の理想の人だった。
長い髪を後ろでポニーテールに束ねてる姿が一番好き。
曲の音楽と混同するつもりはないけど、その美しさも多くの人を惹きつけて居たんだろう。


TVに出ないことで、喋り方や性格が一切わからないゆえの
理想化された想像が、或いは神秘性みたいなものが、その一躍を担っていたのかもしれないけど
仮にそうだとしても、結果として彼女は理想であり続けた。


そして今回、若年にして命を失ってしまったことで
その理想は未来永劫、色褪せることなく人々の心に刻まれるんだろう
まるで、ミロのヴィーナスのような人だった・・・。


当然、結果としてそう感じるだけで、なっては欲しくなかったのだけれども・・・。
こんなことにならずともずっと色褪せない、透き通った声をこれからも聞かせて欲しかった。
マイ・フレンドは最も好きな曲の一つです。たくさんの感動をありがとう。
冥福を祈ります。