道路を走る新幹線に遭遇



夜中に○橋のツタヤに出かけたら
道中で巨大トレーラーに乗った新幹線に遭遇した。


バカでかい筒を載せたトレーラーが、必死にカーブを曲がろうとしている。
結果的に思い切り道路を占領して、信号とか関係無しに事実上通行止め状態だったので
近くに居た警備の人が「今新幹線運んでるのでもう少しお待ち下さい」と説明しに着てくれた。


別に急いでるわけでもなかったし。一度TVのドキュメンタリーでこれの特集を見たこともあって
それが生で展開されてると思うと、ちょっと興奮。
しかし5分も経たないうちに曲がりきり、通行止めは解除された。


僕が行く方向へ曲がってきたので、発進してすぐ巨大な新幹線の隣を通り過ぎた。
(デカイなぁ〜。人間てスゴイよ。)なんて思いながら、目的のツタヤへ向かった。




・・・ちなみに、なぜ深夜なのかは
道路が混んでないし、点滅してる信号もあるから。
ぼく渋滞大嫌い(好きな人は居ないだろーけど)。
時間関係なく一人で遠くに行くときは、R4の音楽車内に流して気持ち良く深夜ドライブしながら向かう。


あとなぜわざわざ○橋なのかは
最近気づいたらカードの更新期限過ぎてて、新しく作らなきゃいけなかったんだけど
あっちのが特典魅力的。半額カード5枚だから(500円も得できるんだぜっ)
―と思って行ったら、なぜか2枚しか貰えなかった。
い、いつの間に減ったんだ・・・。