時をかける少女


時をかける少女 通常版 [DVD]

時をかける少女 通常版 [DVD]


すっげー面白かった。
というわけで、今日の21時からの放映は皆見るべき。
なんかセリフが凄いナチュラルで良かったなw 下手なだけってキャラもいたけど
特にまことの物言いがとてもグッド。
「あいつバカだし」
「ないない」
「だけじゃん」
軽口を叩き合えるのはいいよね。もちろん根っこの部分では、相手を尊重しながらさ。


オマツリ男爵も1週間ぐらい前に見たから、結果的に細井監督の作品連続になってしまった。
あれは前半後半のギャップが凄まじ過ぎたけど、テンポが良いし面白い作品だった。
しかし評判の通り、この監督の演出は飛びぬけてる所がある。
時かけでも、踏み切りの演出とか。カラクリ人形がここまで怖くみえたことないわ。


ともあれ、意図とはちょっと外れるのかもしれないけど
こういう作品を観ると、ああやっぱり高校生活は貴いものだったんだなぁと感慨を沸かされる。
後から思えばこそってのはわかってるけどさ。