だらだらと過ごす貴重な時間


最近の睡眠不足が祟ったのか、深夜2時に就寝するも
→8時間寝てAM10時起床
→まだ眠かったので寝たら、さらに8時間寝てPM6時起床
なんと合計16時間も寝てしまった。


起きると波児とアークから連絡が入ってた。アークはその日帰省したらしい。
返信すると、夜8時過ぎから波児がやってきた。
その後夜10時にアークも合流。


なんの予定も無しに始まった3人の集まり。
やることなんて当然決めてないので、ひたすら僕の部屋でTVでも見ながらだらだらしてた。
途中で腹が減ったので、マックに食料を調達に行ったり(残念ながら委員は居なかったけどw)
少し酒も買って帰って、軽く飲み食いしながら駄弁ったりした。


まぁ大した話題ややることもなかったけど、それでも自然に一緒に居られる仲というのはいい。
「なにやるー?」「これからどうする?」なんて無理に何かをしようとする話題は出てこないw
良い意味で気楽というか。強引にテンション上げる必要もないし。(ていうかアークとかもろダウナー質だしw)
まぁ盛り上がって楽しむのも面白いし好きだけど、こうやってまったり過ごすのも好きだった。
深夜のNHKで、風景にBGMが流れてるような番組でさえ、一緒に軽く喋りながら見ててつまらなくなかったし。
話題なんてそのときTVに移った風景や国に、行ってみたいだとか、嫌いだとか
そんなとりとめのないようなものばかりだったけど、それがとても心地がよかった。


おそらく、後から思い返したとき
こうやって無為に過ごせた時間が、とても貴重なものだったと思えるときが来るんだろう。
だからこそ、自分も周りも時間が余ってる”いま”を
大切に過ごしたいと思った。